信州コマ倶楽部とは


G2新潟場所へチーム名「SWCN信州」でエントリーをした・・・
しかし、それだけでは、いまいちインパクトがない・・・
何かインパクトある、のぼり旗を作って、敵地新潟へ乗り込みたい。

その時・・・
藤森が石子に聞いた  「何か良い名前ないかな??」
石子は考えた・・  「コマ・・・・・?」
藤森も考えた・・・

そして、沈黙を破り石子がこたえた  「信州コマ倶楽部、なんてどう?」
藤森の表情が明るくなった  「それ! それでいこう!」


信州コマ倶楽部 という名前がSWCNの中に生まれた瞬間だった・・・

それから、各地で行われるコマ大戦G2予選では、この「信州コマ倶楽部」の旗が
はためく事になったのである。

全日本製造業コマ大戦のページ



2013年2月7日 『全日本製造業コマ大戦 全国大会G1』
ついに・・・ついに・・・ SWCN準優勝!!
敗者復活戦を見事勝ち抜き本戦に。

見事大関の座を得た、「ねこパンチ2号」  ・・・ 加工先のNK精工さんちのチラシ
↑クリックでSolidWorksによるシュミレーション動画が開きます。

下町鉄工所奮闘記「ナッちゃん」の作者である、漫画家:たなかじゅんさんからのプレゼント


報道機関
 朝日新聞さん
 時事ドットコムさん
 ヤフーさん
 信濃毎日新聞社さん
 NHKさん「サキどり」


敗者復活戦


本戦



2012年10月25日 『全日本製造業コマ大戦 信越北陸地区予選G2 新潟場所』
またまた、SWCN旋風、吹き荒れました。
SWCNは3位、メンバーのスワニーさんが優勝です!!!
写真提供:株式会社enmono 三木様より





『マイクロモノづくりストリーミング(MMS)』 第38回放送に、SWCNメンバーが出演!






2012年3月23日 『全日本製造業コマ大戦G3 茨城場所』
「SWCN信州」として優勝いたしました。




 


    
inserted by FC2 system